まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

EC店長 > 注文管理 > 注文管理

① 受注ステータス

 EC店長内で管理する受注ステータスです。増減や名称の変更可能です。 受注ステータス

 ステータスには、自動で移動するものがあります。

 ※モールのステータスとは連動しません。

 

画面上部が切り替わります。

 受注ステータス

  EC店長内の受注ステータスです。

 検索

  様々な条件で注文の検索ができます。

 

③ 画面上部が切り替わります。

 受注確認/処理

  注文取込設定が済み次第、注文が取り込まれます。

 同梱注文リスト

  同梱処理を行なうとこちらに表示されます。同梱後の注文は受注確認/処理画面では
  色がグレーに変わります。

 

④ 現在ページの注文商品が一度に確認できます。

 

⑤ ひとつの注文の商品が確認できます。

 

⑥ モール管理画面の注文情報にリンクしています。

 ※各モール管理画面にログインしておく必要があります。

 

⑦ EC店長に取り込まれた注文情報の詳細画面が開きます。

 

⑧ 各項目はタイトル行をクリックするとソートできます。

 

⑨ 注文の並べ替え、表示情報の変更ができます。

注文日等の昇順、降順で並べ替えができます。

表示項目の追加、削除ができます。

注文一覧を表示、非表示できます。

 


EC店長注文番号

 EC店長内で独自に割り振った注文番号です。

 楽天などの長い注文番号の注文を配送ソフトに取り込む際の、文字数オーバーを防ぐために存在します。

ステータス

 EC店長内での受注ステータスです。

 ※モールのステータスとは連動していません

 受注ステータス

 

⑪ 確認MSG(メッセージ)

  注文情報の不備や、確認事項が表示されます。

  確認MSG一覧

 

⑫ EC店長での注文の動き等が確認できます。

 注文情報

 クレーム受付

 履歴情報

 注文メール確認

 在庫送信履歴

 

 お客様へのメッセージ

  メールに挿入することができます。メールテンプレートにて設定してください

 社内備考

  社内での管理にご利用ください。お客様に見えることはありません。

 配送MSG

  注文時にお客様が入力した備考等の内容です。

 

  注文情報を編集して保存するボタンです。

  リストの上の注文に戻ります。

  リストの下の注文に進みます。

  詳細画面を開くことができます。

  パネルの表示・非表示を選べます。

 

 

 クレーム受付 

記録にご利用ください。

 

 履歴情報 

注文内容の変更、ステータス移動を行った履歴が表示されます。

メールテンプレート名をクリックすると、送信した文面が確認できます。

 

 

 注文メール確認 

メール転送による注文取込の場合、読み取ったメールの内容が表示されます。

 

 

 在庫送信履歴 

本注文の在庫連携の可否が確認できます。

◯や×にカーソルを合わせると、詳細な時刻や在庫数が表示され、転送失敗の場合は原因が表示されます。

 

R → 連動待ち 在庫自動連携がOFFになっている。ONになっていても最大5分程度タイムラグがあります。

 → 転送完了

× → 転送失敗 在庫送信履歴メッセージ