下記条件で、ステータスは自動で移動します。※モールのステータスとは連携していません
注文CSV取込時
CSVデータ上の注文が受注処理中に移動します。
送り状CSV取込時
送り状番号が取り込まれた注文は、送り状番号登録済に移動します。
Amazonの注文
セラーセントラルで保留から未出荷のステータスに移動した際、EC店長でも保留から新規注文へ移動します。
※注文日からおよそ2日以上経過し未出荷になった注文は、即時反映せず翌日に反映します。
しばらく保留状態の注文は、注文日時をご確認ください。
※新規注文ステータスになる前に強制的に他のステータスに変更を行った場合、注文が確定し新規受注として注文収集した際に
対象から除外されてしまい新規注文ステータスへの変更が行われません。
保留注文についてはステータスは変更されないようご注意ください。
楽天ペイ注文確認
楽天ペイ注文確認ボタンをクリック後、送信に成功するとEC店長内のステータスが楽天ペイ処理中に移動します。
RMSの注文処理終了後、審査OKの注文は発送待ち、審査NGは楽天ペイ審査NGに移動します。