まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
ホーム > 受注処理 > 受注ステータス

受注ステータス

下記条件で、ステータスは自動で移動します。※モールのステータスとは連携していません

 

注文CSV取込時

 CSVデータ上の注文が受注処理中に移動します。

 

送り状CSV取込時

 送り状番号が取り込まれた注文は、送り状番号登録済に移動します。

 

Amazonの注文

 セラーセントラルで保留から未出荷のステータスに移動した際、EC店長でも保留から新規注文へ移動します。

 ※注文日からおよそ2日以上経過し未出荷になった注文は、即時反映せず翌日に反映します。

  しばらく保留状態の注文は、注文日時をご確認ください。

 ※新規注文ステータスになる前に強制的に他のステータスに変更を行った場合、注文が確定し新規受注として注文収集した際に

  対象から除外されてしまい新規注文ステータスへの変更が行われません。

  保留注文についてはステータスは変更されないようご注意ください。

 

楽天ペイ注文確認

 楽天ペイ注文確認ボタンをクリック後、送信に成功するとEC店長内のステータスが楽天ペイ処理中に移動します。
 RMSの注文処理終了後、審査OKの注文は発送待ち審査NG楽天ペイ審査NGに移動します。