まとまるEC店長

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モール注文キャンセル

EC店長 > 注文管理 > 注文管理


 

範囲指定

 選択

モール

 該当モールを選択

在庫連携

 チェックを入れると、在庫数を戻しません

転送区分

 楽天ペイの注文をキャンセルする場合は「楽天ペイ」にチェックを入れてください。

編集項目

 変更不要

キャンセル理由

 選択

実行

 注文がキャンセルされます。

 


APIにてキャンセル要請がモールへ送られます。

           ↓

モールのステータスがキャンセルへ移動します。

           ↓

モールからEC店長へキャンセルメールが送られます。(楽天の場合は翌営業日)

           ↓

キャンセルメールを読み取り、他のモールへ在庫戻し転送を行います。

キャンセル注文の自動在庫連携がONになっている場合に限り

           ↓

EC店長内の注文管理にて、自動で「キャンセル」ステータスに移動します。

 

※ヤフオクのキャンセルについては対応しておりません。

※楽天、Yahooショッピング、ポンパレはあらかじめAPIの設定が必要です。

 楽天 API利用申請

 Yahoo!ショッピング API設定

 ポンパレ API設定


【キャンセル可能な条件】

楽天ペイ

RMS内のステータスが下記の場合に可能です。
・注文確認待ち
・楽天処理中
・発送待ち


amazon
セラーセントラル上のステータスが「未出荷」のみキャンセルが可能です。

 

Qoo10
QSM上のステータスが「配送待機」、「配送完了」の場合はEC店長からのキャンセル処理ができません