まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
ホーム > 在庫連携 > 《futureshopご利用店舗様限定》処理設定について

《futureshopご利用店舗様限定》処理設定について

futureshopにご登録の商品を在庫連携する場合は、

下記ご設定を行なうことを推奨しております。

 

■futureshopの仕様

EC店長>在庫管理画面よりfutureshop側に複数商品の在庫情報を転送する際、

「処理設定」のチェックが入っていない場合、一部の商品にエラーが生じていると

全ての在庫情報の取り込みが行われない仕様となっております。

 

 対応方法                      

 

■futureshop管理画面でご設定

futureshop>運用>商品管理>商品データ一括登録

「処理設定」項目にチェックを入れてください。

※コマースクリエイターご利用の店舗様も同様です

 

 

上記ご設定を行って頂ければ、在庫転送時に一部商品にエラーが生じていても

その他の商品の在庫情報についてはfutureshop側に反映がされます。


■モール転送後

EC店長から在庫数をモール転送後、エラー表示がない場合もfutureshop側で転送結果を必ずご確認ください。

 

《確認箇所》

futureshop>運用>商品管理>商品データ一括登録履歴一覧

商品データ一括登録(CSV)にアップロードした履歴と結果が表示されます。

エラーがある場合は『ステータス』にエラーと表示されます。

エラー詳細についてはデータをダウンロードするとご確認いただけます。