海外販売設定

海外販売について、下記ご確認ください。

 

商品は卸価格にてご提供ください。

 → 店舗様の提供価格から、送料や手数料を上乗せして販売致します。卸価格での設定をお願い致します。

 

全ての商品が海外に販売できるとは限りません。

 → 商品の内容や、販売先の国の輸入条件などを考慮し、弊社の審査を通過した商品のみを出品致します。

 


EC店長 > 店舗管理 > 店舗管理 > 海外販売

海外販売タブ

海外販売をお申し込みの店舗様のみ管理できます。

お申し込みでない店舗様はグレーアウトして管理できないようになっています。

 

 店舗管理                            

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理

まずは海外販売用の店舗を登録します。

追加より登録を行なってください。

 


便宜上必須項目がございますが、現状は入力内容に関わる機能はございません。

 

店舗ID

 楽天をお持ちの場合は、楽天の店舗IDと合わせてください。

 楽天をお持ちでない場合は、任意のID(半角英数字)をご入力ください。

店舗名

 任意の店舗名をご入力ください。

店舗URL

 「-」など、何かしらをご入力ください。

店舗EMAIL

 「-」など、何かしらをご入力ください。

実行

 入力後、実行してください。

 

 

 ページ設定                           

商品の複製前に、商品名の不要な文言を削除したり、別の文言に置き換えたり、

価格の割引など、事前に設定しておくことで複製時に商品に適用されます。

 

EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > 海外販売 > ページ設定

商品名を短くする場合

 編集タイプ → 文字列削除

 編集対象 → 商品名

 編集値設定 → (削除したい文言)

 > 実行 > 保存

 

卸し価格を自動設定する場合

 編集タイプ → 割引

編集対象 → ブランジスタへの供給価格

編集値設定 → (引きたい割合)%

> 実行 > 保存

 

 商品複製                           

EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > 楽天など

 

楽天をお持ちの場合は、楽天から複製をしてください。

楽天をお持ちでない、該当の商品が楽天に出品されていない場合は、他のモールからの複製でも問題ありません。

 範囲指定

 複製したい範囲

② 取込設定

 変更不要

③ 変換対象

 海外販売の店舗

④ 実行

 海外販売タブに商品が複製されます。

 


EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > 海外販売

 

商品が複製されています。必須項目が不足してデータ不備のマークになっているので、修正します。

 


商品名

 様々な海外モールに合わせるため、少なめの文字数上限になっています。

 「送料無料」などは事前にページ設定もしくは一括編集にて取り除くことを推奨します。

 

ブランド名

 購入のポイントになるため、必須入力です。

メーカー名

 購入のポイントになるため、必須入力です。

原産国名

 購入のポイントになるため必須入力です。

ブランジスタへの供給価格

 デフォルトではそのままの価格が入りますが、ページ設定もしくは一括編集にて3~4割引の卸価格に設定をお願い致します。

 実際に販売されるのは、この価格から送料などが上乗せされた価格になるためです。

重量

 重量によって送料が決定しますので、必須入力です(グラム単位)

 


必須項目を全て入力すると、データ不備マークから、編集ありのマークに変わります。

必須項目がすべて入力された状態にしておけば、出品の準備は完了です。

あとはブランジスタが商品や内容をチェックし、順次海外モールへ出品します。

 


審査が通らず差し戻された商品です。マークにカーソルを合わせると差し戻し理由が表示されます。

審査を通過し出品された商品は、チェックマークがつきます。

※空欄は審査中です。

 

 注文                               

海外モールで商品が購入されると、ご登録メールアドレス宛てにメールが届きます。

 


EC店長 > 注文管理 > 注文管理

海外販売の注文が取り込まれていますので、他のモールと同様に受注処理を行なってください。

 


注文された方の名前や住所では取り込まれず、下記国内倉庫の住所にて取り込まれます。

㈱ブランジスタ EMS出荷係

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル

 

通常のご注文と同様に処理、出荷してください。

受注処理について

 


海外販売の売上げについて、規約第6条に基づき、ブランジスタに請求書をお送りください。

ご入金は、請求書発行の翌月末となります。(締め日の翌々月末に入金)

請求書のフォーマットに決まりはありません。サンプルをご参考ください。

請求書サンプル

宛先:seikyu@brangista.com

 

第6条 (支払)

1. 本会員は、本件商品の代金として利用申請内容に基づき算出される金額を、毎月末日で締め、翌月3営業日までに当社に到着するように請求書を発行する。

2. 当社は、前項に定める本件商品の代金を、別途当社が指定する期日までに、本会員の指定する金融機関口座に振り込む方法により支払う。なお、振り込みにかかる手数料は、当社負担とする。

 

第7条 (納品、配送)

1. 本会員は、購入者による本件商品の購入申し込みがあった場合は、すみやかに本件商品を当社の指定する場所に納品しなければならない。なお、納品にかかる送料は、本会員の負担とする。

2. 当社は、納品された本件商品に何らかの欠陥、瑕疵又は問題点(以下「瑕疵等」という)を発見した場合は、遅滞なく本会員に対してその旨を通知する。

3. 前項の場合、本会員は、すみやかに瑕疵等のある本件商品を瑕疵のない本件商品に無償で交換する義務を負い、本件商品を購入者から本会員まで返品する際に要する費用は本会員が負担する。

4. 前項により本件業務に瑕疵等が発見され、かつ、瑕疵のない本件商品への交換ができない場合、本会員は、取得済の本件商品代金を当社に対して返還しなければならない。

5. 当社は、納品された本件商品に瑕疵等がない場合は、すみやかに本件商品を購入者へ配送する。

6. 前項による購入者へ配送に際し、購入者が関税の支払いを怠った場合、当該本件商品は本会員へ返却される。なお、この場合の送料は当社の負担とする。

他の記事