注文情報をEC店長に取り込むため、「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定が必要です
設定について
注文情報を取り込む方法は、
「API」と「注文確認メールの転送設定」の2種類があります。
「API」は、在庫の更新速度の向上、受注情報の取り込みが安定します。
「注文確認メールの転送設定」は、注文情報の取込はもちろんのこと、注文者からキャンセルがあった際に在庫数を戻すため、設定が必要です。
※「注文確認メールの転送設定」のみ設定した場合、住所や電話番号などの個人情報は含まれず取り込まれますので、受注処理をご利用される方は必ず「API」も設定ください。
※設定する店舗(モール)によって、取込方法が異なります。
詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。
APIについて
「API」は、
EC店長の管理画面、申込管理 > 店舗管理 にて、
下図の箇所(例:楽天市場)に設定することで利用が可能になります。
※APIが非対応の店舗(モール)もございます。
※APIを利用するための申請や設定はモールによって異なりますので、
詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。
注文確認メールの転送設定について
「注文確認メールの転送設定」は、
EC店長の管理画面、申込管理 > 基本情報 にて、
下図の赤枠「受注取込メール」に記載されているメールアドレスをモール側の管理画面に設定ください。
※モールによって設定箇所が異なりますので、
詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。