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《利用条件》「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定

注文情報をEC店長に取り込むため、「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定が必要です

 

 設定について                     

注文情報を取り込む方法は、

「API」「注文確認メールの転送設定」の2種類があります。

 

「API」は、在庫の更新速度の向上、受注情報の取り込みが安定します。

「注文確認メールの転送設定」は、注文情報の取込はもちろんのこと、注文者からキャンセルがあった際に在庫数を戻すため、設定が必要です。

 

※「注文確認メールの転送設定」のみ設定した場合、住所や電話番号などの個人情報は含まれず取り込まれますので、受注処理をご利用される方は必ず「API」も設定ください。

※設定する店舗(モール)によって、取込方法が異なります。

 詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。

 

 APIについて                     

「API」は、

EC店長の管理画面、申込管理 > 店舗管理 にて、

下図の箇所(例:楽天市場)に設定することで利用が可能になります。

 

※APIが非対応の店舗(モール)もございます。

※APIを利用するための申請や設定はモールによって異なりますので、

 詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。

 

 

 注文確認メールの転送設定について             

「注文確認メールの転送設定」は、

EC店長の管理画面、申込管理 > 基本情報 にて、

下図の赤枠「受注取込メール」に記載されているメールアドレスをモール側の管理画面に設定ください。

 

※モールによって設定箇所が異なりますので、

 詳しくは各モール別のマニュアルをご確認ください。