商品登録

カテゴリの変更

APIモール転送による更新 ▪️新しいカテゴリを作成して紐づける場合1.RMSのカテゴリ管理で新しいカテゴリを作成 RMS > 店舗設定 > 1. 商品登録・更新 > 店舗内カテゴリ設定 2.EC店長でRMSに登録されているどれか1商品に対してAPI商品取込をカテゴリ取得にチェックを入れて実施。 (RMS上のカテゴリ情報をEC店長に取り込みます。対象は1商品でも全カテゴリ情報を取り込みますのでご安心ください) 3.APIモール転送で更新でカテゴリを転送していただければ更新可能です。 ポイントは 更新フラグ:更新 送信区分:カテゴリ にしていただく事です。 ------------------------- FTPモール転送による更新 楽天、ポンパレモールにおける表示先カテゴリ(ショップ内カテゴリ)の変更について、上書き更新ができません。 まず商品とカテゴリの紐付けを解除し、変更したカテゴリの情報を追加することで、カテゴリの変更を行ないます。 カテゴリの紐付け解除をする場合は、モールに登録さ...

商品の削除

EC店長から、モールの商品ページを削除する場合、各モールに対してモール転送を行なう必要があります。 楽天 EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > 楽天 > 範囲指定 転送したい範囲を選択 ※範囲指定について (https://ec-tencho.liveagent.jp/680634-%E7%AF%84%E5%9B%B2%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6) 店舗ID 該当店舗を選択 更新フラグ 削除/dを選択 送信区分 商品情報を選択 ※全てチェックしてしまっても正常に商品削除されます。 実行 商品ページ(レビュー含む)が削除されます。 EC店長内の商品は、この作業では消えません。EC店長内の商品削除 (https://ec-tencho.liveagent.jp/289217-%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4#EC店長)へ Yahoo!ショッピング EC店長 > 商品管理 > 商品...

選択肢の変更

下記よりご確認ください。 http://www.ec-tencho.jp/images/qa/select_manual.pdf