API・FTP更新

楽天 APIの更新

店舗管理 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①店舗を選択 ②編集 ライセンスキー変更 ①楽天から変更をクリックし、ライセンスキー発行 ※別画面が開きます(要RMSログイン) ↓ ↓ ②EC店長内のライセンスキーを同じものに書き換えます。 ③有効期間を延長します。 ※この期限を過ぎると、EC店長のトップページに警告 (https://ec-tencho.liveagent.jp/725558-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#警告)が表示されます。 実際の日付と異なっていても接続に影響はありませんので、2~3日前倒しの日付を入れておくことも可能です。 ④実行 接続チェック EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①「チェック」をクリックすると、接続が正常にできているか確認ができます。失敗になる場合は再度取得しなおし、間違いないようご入力ください。 ②接続チェック後、ステータスが変化します。

楽天 FTPの更新

店舗管理 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①店舗を選択 ②編集 パスワード変更 ①楽天から変更をクリックし、パスワードを変更 ※別画面が開きます(要RMSログイン) ②EC店長内のパスワードも同じものに書き換えます。 ③有効期間を延長します。 ※この期限を過ぎると、EC店長のトップページに警告 (https://ec-tencho.liveagent.jp/725558-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#警告)が表示されます。 実際の日付と異なっていても接続に影響はありませんので、2~3日前倒しの日付を入れておくことも可能です。 ④実行 接続チェック EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①「チェック」をクリックすると、接続が正常にできているか確認ができます。失敗になる場合は再度取得しなおし、間違いないようご入力ください。 ※楽天FTPは更新が反映されるまで5分程度要します。 ②接続チェック後、ステータスが変化します。

Yahoo!ショッピング API証明書の更新

更新期日の1ヶ月前から更新用の証明書がダウンロードできるボタンが表示されます。 下記の手順に従ってEC店長にアップロードを行ってください。 証明書 発行されると、ストアクリエイターProトップページに、 下図のようにダウンロード画面が表示されます。 ※管理者権限のあるアカウントでないと表示されませんのでご注意ください。 API証明書をダウンロードすると、ZIPファイルが取得できますので解凍してください。 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 > 店舗選択 > 編集 ZIPファイル解凍後のフォルダ内の2つのファイル(拡張子.crtと.key)を それぞれアップロードしてください。 ※参照後に ボタンを必ず押してください。

Yahoo!ショッピング API(リフレッシュトークン)の更新

※Yahoo!ショッピングには、FTPパスワードの更新はありません。 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ① 店舗を選択 ② 編集 リフレッシュトークン更新 ① をクリック ※別画面が開きます(要ストアクリエイターProログイン) ② 古いリフレッシュトークンを取り除き、新しく表示されたリフレッシュトークンに書き換えます。 ③ 有効期間を延長します。 ※この期限を過ぎると、EC店長のトップページに警告 (https://ec-tencho.liveagent.jp/725558-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#警告)が表示されます。 実際の日付と異なっていても接続に影響はありませんので、2~3日前倒しの日付を入れておくことも可能です。 ④ 実行 ※ストアクリエイターProのログインパスワードを変更した場合には、残りの有効期限に関わらず、リフレッシュトークンが切れますのでご注意ください。 接続チェック EC店長 > 申込管理 >...

ポンパレ FTP更新

店舗管理 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①店舗を選択 ②編集 パスワード変更 ①ポンパレから変更をクリック 新しいFTPパスワードの変更 ※下記画面が開きます(要ポンパレモールログイン) ②EC店長内のパスワードも同じものに変更します。 ③有効期間を延長します。 ※この期限を過ぎると、EC店長のトップページに警告 (https://ec-tencho.liveagent.jp/725558-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#%E8%AD%A6%E5%91%8A)が表示されます。 実際の日付と異なっていても接続に影響はありませんので、 2~3日前倒しの日付を入れておくことも可能です。 ④実行 接続チェック EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 ①「チェック」をクリックすると、接続が正常にできているか確認ができます。 失敗になる場合は再度取得しなおし、間違いないようご入力ください。 ②接続チェック後、ステータスが→へ変化します。