モールのエラーメッセージ

エラーメッセージ 楽天

RMSでの商品登録と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、楽天サーバー上でエラーが表示されている可能性があります。 (FTPサーバーまでの転送は「成功」しますが、商品情報のエラーの有無はFTPサーバーにて判断されます。) しばらく待っても出品されない場合は、FTPのエラーログを確認してください。 ------------------------- エラーログを確認するには、FTPクライアントソフトが必要になります。 商品情報CSVをダウンロードする際も必要になりますので、 FTPクライアントソフトは常にご用意しておくことをお勧めします。 下記、FTPクライアントソフトの一例です。 ・WinSCP → http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winscp/ (http://winscp.net/eng/download.php) ・FFFTP → ht...

エラーメッセージ Yahoo!ショッピング

ストアクリエイターProでの商品登録と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが表示されている可能性があります。 (FTPサーバーまでの転送は「成功」しますが、商品情報のエラーの有無はFTPサーバーにて判断されます。) しばらく待っても出品されない場合は、FTPのエラーログを確認してください。 エラー確認方法 ストアクリエイターPro > ストア構築 > 反映管理 > FTPデータチェック履歴 モール転送を行なった日時、種類「商品」の履歴を確認し、詳細を開きます。 ------------------------- ストアクリエイターPro > ストア構築 > 反映管理 > FTPデータチェック履歴 > 詳細 該当の商品IDを確認し、種別「エラー」のエラー内容を確認します。エラーを解消しない限り、該当商品は出品ができません。 種別「警告」は、内容に問題がありますが、出品はでき...

エラーメッセージ Amazon

EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが表示されている可能性があります。 商品情報のエラーの有無はセラーセントラルにてチェックしているためです。 EC店長 > 商品管理 > 在庫送信履歴 該当の商品ID、モール転送を行なった日時を確認し、転送区分「商品情報」の履歴を確認します。 送信確認を開きます。 ※同時に転送を行なった他の商品の分も表示されます。 表示される内容はAmazonが応答したエラーメッセージをそのまま呼び出しているものです。 エラーコードはAmazonが発しているコードですので、セラーセントラルヘルプにてご確認ください。 ------------------------- EC店長内で確認できるエラーメッセージはセラーセントラルで確認できるものと同一です。 セラーセントラル > 在庫 > アップロードによる一括商品登録 > アップロードステータスの確認 処理レポートのダウンロードから取得できるデータにも同...

エラーメッセージ Qoo10

EC店長 > 商品管理 > 在庫送信履歴 該当の商品ID、モール転送を行なった日時を確認し、転送区分「商品情報」の履歴を確認します。 送信確認を開きます。 エラー内容 Delivery information is wrong. please input another delivery No → 送料が正しくありません。商品情報もしくは使用したテンプレートをご確認ください。 Qoo10を2店舗以上運営されていて、片方の店舗のテンプレートを使いまわした場合に多く見られるエラーです。 送料のIDは店舗によって異なるため、テンプレートは使いまわさず店舗分ご用意ください。 P0000000000 => [ブランド名,BRANDNAME] → Qoo10にて申請が必要なメーカー名やブランド名、もしくは使用禁止文字が含まれています。 メーカー名やブランド名の場合はQoo10側に申請を。禁止文字に当たると想定される場合文言の削除を行なってください。 Fail to find Item information with ‘’,‘○○○' →...

エラーメッセージ futureshop

futureshopの商品はfutureshop管理画面にCSVアップロードを行ない、登録します。 エラーも管理画面にて確認します。 futureshop管理画面 > 運用メニュー > 商品管理 > 商品データ一括登録履歴一覧 エラーの場合、ファイルがダウンロードできます。 ※表示されるのは24時間以内のアップロード履歴です。 ファイルを開くと、エラーの内容が記載されています。 エラーの解説はfutureshop虎の巻 (http://support.future-shop.jp/acceptlist/)にてご確認ください。 在庫連携時のエラー内容の確認方法 futureshopの管理画面からは確認ができませんので更新内容の成否はメールにて受け取る設定が必要です。 設定は下記手順で行ってください。 futureshop管理画面 > 構築メニュー > メール設定 > メール設定一覧 > 在庫自動更新完了メール(管理者用) ① 送信するに☑を入れてください ② 連絡メールアドレスに受信するメールアドレスを設定してください ③ 登録するを押...

エラーメッセージ ポンパレ

ポンパレManagerで直接に商品登録する場合と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、ポンパレのサーバー上でエラーが表示されている可能性があります。 (FTPサーバーまでの転送は「成功」しますが、商品情報のエラーの有無はFTPサーバーにて判断されます。) しばらく待っても出品されない場合は、FTPのエラーログを確認してください。 エラーログを確認するには、FTPクライアントソフトが必要になります。 下記、FTPクライアントソフトの一例です。 ・WinSCP → https://winscp.net/eng/download.php ・FFFTP → https://osdn.jp/projects/ffftp/ ※インターネット上で配布されている無料ソフトになります。ダウンロード、インストールについては御社のご判断でお願い致します。 不具合、使い方の質問など弊社で対応することはできかねますので、ご了承ください。...

エラーメッセージ Wowma!

Wow!managerでの商品登録と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが表示されている可能性があります。 (FTPサーバーまでの転送は「成功」しますが、商品情報のエラーの有無はFTPサーバーにて判断されます。) しばらく待っても出品されない場合は、FTPのエラーログを確認してください。 エラー確認方法 Wow!manager > 商品・画像・デザイン > 一括商品CSVアップロード > 処理状況 *処理エラーの記載があるデータに関しては情報が取り込めていない状況になりますので、エラーの確認が必要です。 *右のダウンロードにてCSVデータをダウンロードしていただき、商品情報の詳細とエラーがあれば内容を確認できます。 *具体的な内容につきましてはダウンロードされたデータの97項目のresultにてエラー内容が確認できます。