まとまるEC店長

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受注処理の流れ

注文自動処理

「注文自動処理」とは、モールごとのチェック項目を通過した注文を、「発送待ち」ステータスへ 自動で振り分ける機能です。 確認が必要な注文は「受注処理中」ステータスへ移動します。注文が入り次第、 自動で処理しています。 ※この機能を利用する場合は、設定が必要です。 ※「決済完了」後にキャンセルによって「売上取消」になった場合には、ステータスは変更されません。 注文自動処理機能(自動) EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理 注文自動処理 デフォルトはOFFになっています。開始するにはONにしてください。 ------------------------- 楽天の注文自動処理(楽天ペイ利用店舗) ------------------------- 各モールの注文自動処理 お届け先の住所・郵便番号の不一致は全モールチェックします。 Yahoo :※1「注文自動処理」のボタンより「Yahoo決済ステータス確認」を行っていただく事で Yahooから決済ステータス情報を再取得し注文情報を更新する事が出来ま...

受注処理の流れ(動画)

基本的なEC店長での受注処理の流れをまとめた動画です。 <受注書理の流れ> モール側で注文が入る ↓ EC店長へ取り込む 取り込み方 ①メール ②データ(API or csv)※CSVは手動で行う ↓ 1.EC店長に新規注文が取り込まれます。 ↓ 2.「注文一括処理」で本日処理を行う注文のステータスを「受注処理中」に移動 ※Qoo10の仕様上1つの注文で複数商品の注文があった場合(同カート)でも、別の注文番号としてそれぞれ取り込まれます。 そのため必要に応じて店舗様側で同梱処理を行っていただく必要がございます。 ↓ 3.受注処理中の注文に「サンクスメール」を送る(手動) ※メール送信後、履歴情報から送信履歴の確認ができます ※Amazonでは配送方法をサポートしていない為「その他」で取り込まれます。 処理の際に必要な場合は「注文一括編集」よりご修正ください。 ↓ 4.発送待ちの注文を処理します。 ・帳票出力 (https://ec-tencho.liveagent.jp/353677-帳票出力)(納品書・店舗作業用・ピッキン...

楽天

下記よりご確認ください。 http://www.ec-tencho.jp/images/qa/rakuten_order.pdf

楽天ペイ 受注処理の流れ

■注意1. 「楽天ペイ注文確認」・「審査結果反映」の際にRMSの注文情報がEC店長に上書きされます。 (社内備考・お客様へのメッセージは更新されません。) その為、住所の修正などは審査が終わった後に行うことをおすすめいたします。 ■注意2. 注文確認をRMS上で自動処理にされている場合は、「4」の手順の前にサンクスメールを送信していただき、4から順番に処理を進めてください。 ------------------------- ※※↑↑上記注意事項を必ずお読みください↑↑※※ ------------------------- 1.EC店長に新規注文が取り込まれます。 ↓ 2.注文内容を確認し問題が無ければ「サンクスメール」を送信します。 ↓ 3.「楽天ペイ注文確認」ボタンを押します。 - 送信に成功するとEC店長内のステータスが「楽天ペイ処理中」に移動します。 - 5分前後でRMS内の注文情報がEC店長に再取り込みされます。 ​​​​​​ ↓ 4.楽天の注文処理が終了すると審査OKの注文は「発送待ち」、審査NGは「楽...

Yahoo!ショッピング

下記よりご確認ください。 http://www.ec-tencho.jp/images/qa/yahoo_order.pdf

Amazon

下記よりご確認ください。 http://www.ec-tencho.jp/images/qa/amazon_order.pdf