EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。
基本情報
EC店長内で管理するためのIDです。半角英数字で任意のIDを設定します。
店舗名
帳票を出力した際に表示される店舗名となります。
店舗 URL
帳票を出力した際に表示される店舗 URLとなります。
店舗ログインURL
https://○○○.future-shop.jp/FutureShop2/Login.htm
○○○部分をご入力ください。
店舗EMAIL
futureshopで使用中のメールアドレスをご入力下さい。メール送信の際の発信元になります。
コマースクリエイター利用中
コマースクリエイターをご対応の店舗は「コマースクリエイター利用中」のチェックボックスにチェックを入れていただくことでコマースクリエイター店舗として認識します。
ログイン情報
店舗キー・アカウント名・パスワード
現在、設定を行う必要はございません。
FTP接続情報(商品・在庫情報 モール連携用)
FTP HOST(必須入力)
fsupload○○.future-shop.jp(○○は店舗ごとのIDです)
futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のホスト名をご確認ください。
FTP ID(必須入力)
futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のユーザ名をご確認ください。
パスワード(必須入力)
futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のパスワードをご確認ください。
API認証情報(注文・在庫情報 モール連携用)
まずは こちら よりfutureshopAPI利用申請ください。
店舗設定画面内にある「API申込はこちら」からも申請が可能です。
クライアントID
API申込後に店舗毎に発行されるAPI用ID
※API申込後 futureshopから届く情報をご入力下さい
クライアントシークレット
API申込後に店舗毎に発行されるAPI用パスワード
※API申込後 futureshopから届く情報をご入力下さい
上記設定後 設定管理 > 基本設定管理 > 「注文取込設定」を
メール → APIにご変更ください。
その他
氏名(漢字)・氏名(カナ)・連絡先・携帯番号
現在設定の必要はございません。
PC用サイン・モバイル用サイン
メール送信の際のシグニチャー(署名)です。
必須項目ではありませんが、受注管理もご利用頂く場合は設定を推奨します。