まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

① futureshop 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理

 

店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。

 

 基本情報 

店舗ID(必須入力) 

 EC店長内で管理するためのIDです。半角英数字で任意のIDを設定します。

店舗名

 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。

店舗 URL

 帳票を出力した際に表示される店舗 URLとなります。

店舗ログインURL

 https://○○○.future-shop.jp/FutureShop2/Login.htm

 ○○○部分をご入力ください。

店舗EMAIL

 futureshopで使用中のメールアドレスをご入力下さい。メール送信の際の発信元になります。

コマースクリエイター利用中

 コマースクリエイターをご対応の店舗は「コマースクリエイター利用中」のチェックボックスにチェックを入れていただくことでコマースクリエイター店舗として認識します。

 ログイン情報 

店舗キー・アカウント名・パスワード

 現在、設定を行う必要はございません。

 

 FTP接続情報(商品・在庫情報 モール連携用)

FTP HOST(必須入力)

 fsupload○○.future-shop.jp(○○は店舗ごとのIDです)

 futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のホスト名をご確認ください。

FTP ID(必須入力)

 futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のユーザ名をご確認ください。

パスワード(必須入力)

 futureshopからのお知らせで来ている「一括登録用FTP」のパスワードをご確認ください。

 

 API認証情報(注文・在庫情報 モール連携用) 

まずは こちら よりfutureshopAPI利用申請ください。

店舗設定画面内にある「API申込はこちら」からも申請が可能です。

 

クライアントID​​​​​

 API申込後に店舗毎に発行されるAPI用ID 

  ※API申込後 futureshopから届く情報をご入力下さい

クライアントシークレット

 API申込後に店舗毎に発行されるAPI用パスワード

  ※API申込後 futureshopから届く情報をご入力下さい

 

上記設定後 設定管理 > 基本設定管理 > 「注文取込設定」を

メール → APIにご変更ください。

 

 その他 

氏名(漢字)・氏名(カナ)・連絡先・携帯番号

 現在設定の必要はございません。

PC用サイン・モバイル用サイン

 メール送信の際のシグニチャー(署名)です。

 必須項目ではありませんが、受注管理もご利用頂く場合は設定を推奨します。