受注一括処理の利用条件
EC店長では、各店舗の注文情報を取り込み、
配送伝票や注文者へのメール送信など、まとめて処理することができます。
利用条件
...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 受注一括処理
モール注文キャンセル
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
範囲指定
選択
モール
該当モールを選択
在庫連携
チェックを入れると、在庫数を戻しま...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 注文管理
-> 注文管理
基本設定管理
EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理
在庫自動連携設定
新規注文の自動在庫連携
ONにすると、在庫連携がスタートします。 ...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 設定管理
-> 基本設定管理
モール注文キャンセル
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
範囲指定
選択
モール
該当モールを選択
在庫連携
チェックを入れると、在庫数を戻しま...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 注文管理
-> 注文管理
基本設定管理
EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理
在庫自動連携設定
新規注文の自動在庫連携
ONにすると、在庫連携がスタートします。 ...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 設定管理
Amazon 在庫連携
EC店長では、下図のように出品者SKUが他のモールの番号と一致してさえいれば、在庫連携が可能です。
まず他のモールの商品データを取り込み...
ホーム
-> 在庫連携
商品管理:モール転送エラーメッセージ
EC店長で表示されるエラーメッセージについて解説します。
商品管理:モール転送
商品一括登録サービスにロックされている
楽天市場にて表示される...
ホーム
-> エラーメッセージ
-> 画面別のエラーメッセージ
エラーメッセージ一覧
EC店長で表示されるエラーメッセージについて解説します。
エラーメッセージ
状況、原因
→ 対処法
→ 対処法2
→ 対処法3
...
ホーム
-> エラーメッセージ
-> EC店長のエラーメッセージ
Q.Yahoo!ショッピングの在庫転送が失敗する
A.APIの有効期限切れのため
Yahoo!ショッピングのAPIは4週間で期限が切れます。
楽天と違い、期限が迫ってもお知らせは来ませんのでご注...
ホーム
-> よくある質問
Yahoo!ショッピング API(リフレッシュトークン)の更新
※Yahoo!ショッピングには、FTPパスワードの更新はありません。
※公開鍵の設定方法はこちら (https://ec-tencho.liveagen...
ホーム
-> API・FTP更新
商品登録 Amazon
商品の作成方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/052247-%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3...
ホーム
-> 商品登録/編集
-> モール別商品登録
商品登録 Yahoo!ショッピング
商品の作成方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/052247-%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3...
ホーム
-> 商品登録/編集
-> モール別商品登録
② Yahoo!ショッピング API設定
Yahoo!ショッピングのAPIは、リフレッシュトークンと公開鍵の併用で有効になります。
リフレッシュトークンを設定することで受注API・在庫APIが利...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> Yahoo!ショッピング
楽天→Yahoo!ショッピング 商品複製マニュアル
楽天の商品取り込み前に、楽天の商品について下記を必ずご確認ください。
事前に確認しておくことで、Yahoo!ショッピングへの出品時のエラーを未然に防ぐこ...
ホーム
-> 商品複製
Q.楽天からYahoo!ショッピングに商品を一括登録したい
A.以下、簡潔な流れとなります。
①楽天から商品CSVをダウンロードします。
②EC店長にCSVをアップロードします。
③EC店長内でYaho...
ホーム
-> よくある質問
※楽天SKU対応版※ 楽天→Yahoo!ショッピング 商品複製マニュアル
楽天の商品取り込み前に、楽天の商品について下記を必ずご確認ください。 事前に確認しておくことで、Yahoo!ショッピングへの出品時のエラーを未然に防ぐこと...
ホーム
-> 商品複製
Amazon 注文管理で個人情報が取り込まれない時の解消方法
Amazonの受注情報を正しくEC店長に取り込むために、セラーセントラルにて開発者IDが有効かご確認ください。
①セラーセントラルTOPページ>アプリと...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> Amazon
モール受注ステータス変更
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
モール管理画面側の受注ステータスを変更できます。
カスタマイズしたステータスは変更できません。モール内...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 注文管理
-> 注文管理
Q.Yahoo!ショッピングの注文情報が抜けて取り込まれる
A.メール転送による取込を行なっている場合、注文情報が抜けて取り込まれる仕様です。
Yahoo!ショッピングの注文確認メールは注文者情報...
ホーム
-> よくある質問
モール受注ステータス変更
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
モール管理画面側の受注ステータスを変更できます。
カスタマイズしたステータスは変更できません。モール内...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 注文管理
-> 注文管理
在庫連携の利用条件
EC店長では、下図のように、
複数店舗で販売されている同一商品が、ある店舗で売れた際、
在庫数が連動し、他店舗へ自動反映させることができます。
EC...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 在庫自動連携/一括反映
au PAYマーケット→Yahoo!ショッピング 商品複製マニュアル
auPAYマーケットの商品取り込み前に、auPAYマーケットの商品について下記を必ずご確認ください。
事前に確認しておくことで、Yahoo!への出品時の...
ホーム
-> 商品複製
Facebook連携 商品データ転送仕様
Facebookへ商品データを転送するためには、下記の必須項目を満たした商品である必要があります。
【必須項目】
Fac...
ホーム
-> Facebook&インスタグラム連携
-> 設定方法
注文管理
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
① 受注ステータス
EC店長内で管理する受注ステータスです。増減や名称の変更可能です。 受注ステータス (...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 注文管理
-> 注文管理
ヤフーショッピング API(リフレッシュトークン)の更新
EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
① 店舗を選択
② 編集
リフレッシュトークン更新
① をクリック ※別画面が開きま...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 1.《店舗管理の設定(必須)》商品や注文など連携される店舗情報を設定しましょう
-> ヤフーショッピング
④ Yahoo!ショッピング 商品取込
商品データダウンロード
API
2024年3月25日よりAPIでの商品情報取得が可能になりました。
入力内容のみ:顧客社商品コード...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> Yahoo!ショッピング
Q.受注ステータスはモールと連動している?
A.連動しません
EC店長のステータスと、モールのステータスを一致させる場合は
モール受注ステータス変更 (https://ec-tencho....
ホーム
-> よくある質問
楽天市場 注文取込設定「API設定」
APIを設定することで、在庫の転送や注文の取り込みが可能となります。
設定には、EC店長カスタマーから楽天へ申請を行う必要がございます。
下記内容をメ...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 3.《注文情報の取込設定》在庫連携・受注処理を行いたい方が対象です
-> 楽天市場
エラーメッセージ Amazon
EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。
モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが...
ホーム
-> エラーメッセージ
-> モールのエラーメッセージ
ヤフーショッピング API設定
Yahoo!ショッピングのAPIは、リフレッシュトークンと証明書の併用で有効になります。
在庫転送、送り状番号転送など → リフレッシュトークンの...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 1.《店舗管理の設定(必須)》商品や注文など連携される店舗情報を設定しましょう
-> ヤフーショッピング