まとまるEC店長

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ポンパレモール

① ポンパレモール 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 ** 基本情報 ** 店舗ID(必須入力) ショップURLをご入力ください。 ※ポンパレマネージャートップページ右上にてご確認ください。 ※異なるIDを設定しますと正しく機能しませんのでご注意ください。 ショップID(必須入力) 数字6文字のIDをご入力ください。 ※ポンパレマネージャートップページ右上のショップURLの隣に記載されています。 店舗名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。 店舗URL(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗URLとなります。 店舗EMAIL(必須入力) ポンパレで使用中のメールアドレスを入力してください。サンクスメールなどの発信元になります。 ** ログイン情報 ** ショップログインID・パスワード・ユーザログインID・パスワード 現在、設定を行う必要はございません。 ** FTP接続情報(商品・在庫情報 モール連携用)...

② ポンパレモール API設定

WebAPI設定 下記手順にて、APIをお申し込みください。 ※APIユーザID・パスワードは受注、在庫で同一のものを設定して下さい。 ポンパレマネージャー > 各種申請 > WebAPI利用申請 > WebAPIサービス利用申請 > 在庫API、受注APIを申請 申請後 各種申請 > WebAPI利用申請 > WebAPIサービスユーザの設定 > 任意のIDとパスワードを設定

③ ポンパレモール 注文取込

ポンパレモールでの注文の取り込みは、注文確認メールの転送設定とAPIによる取り込みになります。 注文メール取込設定 EC店長 > 申込管理 > 基本情報 受注取込メール EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。 ------------------------- ポンパレモールManager > ショップ管理 > 基本情報設定 > ショップ詳細情報の設定 注文確認メール受信メールアドレス EC店長で確認した受注取込メールアドレスを登録します。 元々登録されているアドレスはそのままに、カンマ区切りで複数設定してください。 APIによる注文取込設定 設定管理 > 基本設定管理 > 注文取込設定 > ポンパレ をAPI設定に切り替えてください。 ※ お客様のメールアドレスを取得するために事前にポンパレモール側の担当者様への申請が必要となります。 設定と合わせて申請も行ってください。

④ ポンパレモール 商品取込

商品データダウンロード EC店長に商品データを取り込むために、ポンパレモールManagerから、商品CSVデータをダウンロードします。 ポンパレモールManager > ショップ管理 > 商品管理 > CSVファイルのダウンロード ダウンロードファイル 商品登録用CSVを選択(商品情報と選択肢情報の情報) 抽出条件 全商品を選択 出力項目 全項目を選択 (商品登録用項目にチェックが入ります) CSVファイルをダウンロード CSVがダウンロードされます ------------------------- ポンパレモールManager > ショップ管理 > 商品管理 > CSVファイルのダウンロード ダウンロードファイル カテゴリ登録用CSVを選択(ショップ内カテゴリの情報) 抽出条件 全商品を選択 CSVファイルをダウンロード CSVがダウンロードされます ダウンロードした3つのCSVは下記より取得してください。 ポンパレモールManager > ショップ管理 > 商品管理 > CSVファイル...