まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

設定管理

基本設定管理

EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理 在庫自動連携設定 新規注文の自動在庫連携 ONにすると、在庫連携がスタートします。 ※事前に商品取込などの設定が必要です。 在庫連携を始めるには (https://ec-tencho.liveagent.jp/974478-%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF) キャンセル注文の自動在庫連携 注文のキャンセルがあった際に、在庫戻し連携が行われます。 注文キャンセルについて (https://ec-tencho.liveagent.jp/086515-%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB) 注文取込設定 楽天 メール又はAPI → API設定 (https://ec-tencho.liveagent.jp/310635-%E2%91%A1-%E6%A5%...

商品複製時紐付

EC店長 > 設定管理 > 商品複製時紐付 商品の複製を行なう際、どの項目が他モールのどの項目に移るかを確認、変更ができます。 システム固定、基本提供項目は変更ができません。 モール別項目変換設定にて、モール別に紐付けを変更できます。 ------------------------- EC店長 > 設定管理 > 商品複製時紐付 > モール別項目変換設定 ① 複製時の項目の紐付けを変えたいモールをそれぞれ表示させます。 ② 相互の矢印の場合、どちらのモールからでも紐付け設定が適用されます。片方の矢印の場合、向いている方向の複製時にのみ適用されます。 ※システム固定、基本提供項目が優先されます。 ③ 横並びに対になっている項目同士が適用対象です。空白を選択することで紐付けないことも可能です。 ④ 設定後、保存してください。

CSVテンプレート

EC店長 > 設定管理 > CSVテンプレート 商品情報CSV 商品情報をCSVダウンロードする際、もしくはモール転送を行う際の項目をカスタマイズでき、テンプレートとして保存できます。 追加 テンプレートを新しく作成します。 複製 既存のテンプレート内容を利用して新しく作成します。 編集 既存のテンプレートの編集ができます。 削除 テンプレートの削除ができます。 ------------------------- 画像は楽天の商品情報CSVです。 必要に応じて、+ボタンで項目を追加してください。ドラッグアンドドロップで項目の入れ替えが可能です。 項目は、選択したモールやCSV区分によって異なります。 使用有無 テンプレートを使用する、しないを選択できます。しないを選ぶとリストに表示されません。 タイトル行 CSVにタイトル行を入れる、入れないを選択できます。 テンプレート名 店舗管理用のテンプレート名を設定してください。 MEMO テンプレートの説明を入力できます。 Amazon...

メールテンプレート

EC店長 > 設定管理 > メールテンプレート ※メールテンプレートは最初は何も設定されていません。必要分のテンプレートをご用意ください。 追加 テンプレートを新たに作成できます。 複製 すでにあるテンプレートを利用し、新たに作成できます。 編集 すでにあるテンプレートを編集します。 削除 テンプレートを削除します。 ------------------------- テンプレート 管理用のテンプレート名を設定(メールには表示されません) 件名 メールの件名(タイトル)を設定 店舗名を表示 店舗名を表示しない → 表示しない 店舗名を表示する(前) → 件名の前方に店舗名を表示 店舗名を表示する(後) → 件名の後方に店舗名を表示 メールカテゴリ 注文管理画面の送信一覧にて、メールを送っているかの確認ができます。 サンクスメール → 緑のマーク 発送のご案内 → オレンジのマーク 入金確認 → 紫のマーク その他 → 赤のマーク FROM 会社メールアドレス → 登録メール...

受注ステータス

EC店長 > 設定管理 > 受注ステータス ① グループ追加 グループ(大きなステータス)を追加できます。グループ名の変更はできません。 ステータス初期化 ステータス初期化を行います。 ② 同グループ内のステータスを追加できます。 ③ グループの削除を行います。 ※グレーアウトしているステータスを含むグループはシステム固定の為、削除できません。 ④ ステータスの削除を行います。 ※グレーアウトしているステータスはシステム固定の為、削除できません。 ⑤ =マークをドラッグアンドドロップで、移動や入れ替えが可能です。 ⑥ 編集後、保存します。 ※注文が属しているステータスを削除すると、ステータスが空欄状態になります。 ステータスが消えても注文そのものは消えませんが、間違えた場合は保存を押さずにやり直してください。