まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

受注処理

受注ステータス

下記条件で、ステータスは自動で移動します。※モールのステータスとは連携していません 注文CSV取込時 CSVデータ上の注文が受注処理中に移動します。 送り状CSV取込時 送り状番号が取り込まれた注文は、送り状番号登録済に移動します。 Amazonの注文 セラーセントラルで保留から未出荷のステータスに移動した際、EC店長でも保留から新規注文へ移動します。 ※注文日からおよそ2日以上経過し未出荷になった注文は、即時反映せず翌日に反映します。 しばらく保留状態の注文は、注文日時をご確認ください。 楽天ペイ注文確認 楽天ペイ注文確認ボタンをクリック後、送信に成功するとEC店長内のステータスが楽天ペイ処理中に移動します。 RMSの注文処理終了後、審査OKの注文は発送待ち、審査NGは楽天ペイ審査NGに移動します。

自動メール送信

EC店長 > メールテンプレート メールカテゴリ「発送のご案内」のテンプレートを選択し、自動メール設定にて自動メールに設定します。 ------------------------- 送り状CSVを取り込むと同時に、該当する注文に対して「発送のご案内」が送信されます。 送り状CSV取込方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/330431-%E6%B3%A8%E6%96%87%E7%AE%A1%E7%90%86)