受注処理

受注ステータス

下記条件で、ステータスは自動で移動します。※モールのステータスとは連携していません 注文CSV取込時 CSVデータ上の注文が受注処理中に移動します。 送り状CSV取込時 送り状番号が取り込まれた注文は、送り状番号登録済に移動します。 Amazonの注文 セラーセントラルで保留から未出荷のステータスに移動した際、EC店長でも保留から新規注文へ移動します。 ※注文日からおよそ2日以上経過し未出荷になった注文は、即時反映せず翌日に反映します。 しばらく保留状態の注文は、注文日時をご確認ください。

送り状作成

下記よりご確認ください。 http://www.ec-tencho.jp/images/qa/order-delivery.pdf

自動メール送信

EC店長 > メールテンプレート メールカテゴリ「発送のご案内」のテンプレートを選択し、自動メール設定にて自動メールに設定します。 ------------------------- 送り状CSVを取り込むと同時に、該当する注文に対して「発送のご案内」が送信されます。 送り状CSV取込方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/330431-%E6%B3%A8%E6%96%87%E7%AE%A1%E7%90%86)

注文自動処理

注文自動処理とは、モールごとのチェック項目を通過した注文を、「発送待ち」ステータスへ自動で振り分ける機能です。 確認が必要な注文は「受注処理中」ステータスへ移動します。注文が入り次第、自動で処理しています。 注文自動処理 EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理 注文自動処理 デフォルトはOFFになっています。開始するにはONにしてください。 ------------------------- EC店長 > 注文管理 > 注文管理 注文自動処理をONにすると順次注文が振り分けられますが、注文自動処理ボタンにて任意のタイミングでチェックが行なえます。 備考欄の設定 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 備考欄に記入があるかをチェックするための設定を行います。 設定が必要なモールは楽天、ポンパレです。 ① 店舗を選択 ② 編集 ------------------------- 備考欄の設定 備考欄の固定メッセージを入力してください。 完全一致でないと正常に処理されませんので、実際に使用...

注文キャンセル

準備中