まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

Cafe24

①Cafe24 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 基本情報 ショップID(必須入力) 注文情報の識別等に利用します。Cafe24の店舗URLを入力します。 (http://この部分が店舗IDです.cafe24shop.com) ※異なるIDを設定しますと正しく機能しませんのでご注意ください。 ショップIDの確認方法は cafe24 > ショップ管理 > マイショップ情報 > ショップID で確認できます。 ショップ番号 マルチショップを区分する為に使う番号になります。 ※メインアカウントの場合、「1」であり、マルチショップ作成順で以降の番号が振り分けられます。 「ショップ番号」を確認する方法は、「基本ドメイン」(URL)で確認できます。 ショップ名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。 ショップURL(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗URLとなります。 ショップ EMAIL(必須入力) Cafe24で使用中のメールアドレスをご入力ください。メー...

②Cafe24 商品取込

商品データダウンロード EC店長に商品データを取り込むために、商品CSVデータをCafe24からダウンロードします。 商品管理 > 商品管理 > 商品リスト> データダウンロード ※「商品番号」を含むCSVファイルのダウンロードをお願い致します。 ① フォーマットの選択、パスワード、パスワードの確認 ダウンロードしたいフォーマットを選択し、パスワードを入力してください。 ② Excelファイルを申込む 申請後、ダウンロードが可能になります。 ③ ダウンロード 処理完了になりましたら、CSVにてダウンロードしてください。 商品データアップロード ダウンロードした商品CSVデータを、EC店長にアップロードします。 EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > Cafe24(BETA)タブ ① 店舗 該当店舗を選択 ② CSV区分 マスタ商品CSVを選択 ③ CSV登録 Cafe24からダウンロードしたCSVデータを選択してください。 ④ 実行 「取込項目の設定」が表示されます。チェックボックスを変更せず、実行...