まとまるEC店長

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注文自動処理

「注文自動処理」とは、モールごとのチェック項目を通過した注文を、「発送待ち」ステータスへ

自動で振り分ける機能です。

確認が必要な注文は「受注処理中」ステータスへ移動します。注文が入り次第、

自動で処理しています。

※この機能を利用する場合は、設定が必要です。

※「決済完了」後にキャンセルによって「売上取消」になった場合には、ステータスは変更されません。

 

注文自動処理機能(自動)                       

EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理

 

注文自動処理

 デフォルトはOFFになっています。開始するにはONにしてください。


楽天の注文自動処理(楽天ペイ利用店舗)               
 


各モールの注文自動処理                       

 

   

 

お届け先の住所・郵便番号の不一致は全モールチェックします。

 

Yahoo   ※1「注文自動処理」のボタンより「Yahoo決済ステータス確認」を行っていただく事で

      Yahooから決済ステータス情報を再取得し注文情報を更新する事が出来ます。

Cafe24 :注文者住所、郵便番号の不一致はチェックしません。

EC-CUBE:代引きのみ注文自動処理の対象となります。

      注文者住所、郵便番号の不一致はチェックしません。

Qoo10  :注文者住所、郵便番号の不一致はチェックしません。

 


注文自動処理機能(手動)                       

注文自動処理をONにすると順次注文が振り分けられますが、注文自動処理ボタンにて任意のタイミングでチェックが行なえます。

 

EC店長 > 注文管理 > 注文管理

 

Yahoo決済ステータス確認機能

「新規注文」もしくは「受注処理中」にある注文の決済ステータス状況をYahooから再取得し

注文情報を更新することが出来ます。

 

<確認方法>

Yahoo決済ステータス確認の項目を「する」に設定し「実行」

 

※決済方法が「代引き」である注文と、決済ステータスが既に「支払完了」「決済完了」

「キャンセル」「返金」「売上取り消し」となった注文は対象から除外します。


※決済ステータス更新後「支払完了」や「決済完了」に変わった注文は、
 注文自動処理の仕様に応じて「発送待ち」ステータスに自動的に切り替えることができます。

 

※「注文自動処理」のボタンで処理を行った際にYahooだけでなく他のモールも
 処理が一緒に行われます

 

 備考欄の設定                            

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理

備考欄に記入があるかをチェックするための設定を行います。

設定が必要なモールは楽天、ポンパレです。

① 店舗を選択

② 編集

 


備考欄の設定

 備考欄の固定メッセージを入力してください。

 完全一致でないと正常に処理されませんので、実際に使用しているメッセージをコピーペーストして入力してください。
 現在は、設定していただいた注文フォームの先頭のみが判定の対象となりますのでご注意ください。