まとまるEC店長

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Qoo10 注文取込設定「注文確認メールの転送設定」

Qoo10での注文の取り込み方法は、

「API設定」か「注文確認メールの転送設定」による取り込みのどちらかになります。

 

▼「注文確認メールの転送設定」で取り込めない注文情報の項目

注文者の携帯番号
請求書番号(注文受付前に請求書番号が存在する場合)
配送会社
発送予定日

 

 注文確認メールの転送設定                 

EC店長 > 申込管理 > 基本情報
※ 画面の受注取込メールは仮のものとなっております。
  店舗様毎に事なりますので、EC店長内の受注取込メールをご確認ください。

 

受注取込メール

 EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。

 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。

 


QSM(Qoo10管理画面) > 基本情報 > 販売者権限の管理

 

権限の種類

 一括データ管理

備考

 EC店長 と入力

申請する

 申請ボタンを押すと、初回でも「登録されています」と必ず表示されます。

※「登録されています」と表示されても、まだ先へは進めません。1~2営業日でQoo10側が承認をしますので、お待ちください。

 なお、承認のお知らせは来ませんのでご注意ください。

 


QSM > 商品管理 > 一括データ管理 > お知らせ管理

※権限申請後1~2営業日後、お知らせ管理へ進めるようになります。

 

お知らせ管理を開き、参照をクリック(別ウィンドウが開きます)

 


① お知らせ種類

 注文情報 を選択

② テンプレートのグループ

 Basic Template を選択

③ 検索

 検索を押すと、テンプレートが表示されます。

④ テンプレート

 テンプレートを選択

⑤ Confirm

 Confirmをクリックすると、文章が入力されます。

 


送信先に、EC店長で確認した受注取込メールアドレスを入力し、登録します。

また、キャンセル時のメールを取り込むためのメール設定も行います。

① お知らせ種類

 キャンセル完了 を選択

② テンプレートのグループ

 Basic Template を選択

③ 検索

 検索を押すと、テンプレートが表示されます。

④ テンプレート

 テンプレートを選択

⑤ Confirm

 Confirmをクリックすると、文章が入力されます。


 注文処理方法                    

Qoo10の仕様上1つの注文で複数商品の注文があった場合(同カート)でも、別の注文番号としてそれぞれ取り込まれます。

 

【運用方法】

EC店長へ注文が取り込まれましたら、「同梱候補」で検索してご確認いただき、

同梱処理を行うかご判断ください。

注文管理 > 検索 > 同梱候補をチェックし「検索」