受注一括処理の利用条件
EC店長では、各店舗の注文情報を取り込み、
配送伝票や注文者へのメール送信など、まとめて処理することができます。
利用条件
...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 受注一括処理
ヤフオク!併売機能をご利用される方へ
※下記はヤフオク併売契約を行っている店舗様限定の内容となります※
<ヤフオク併売機能とは>
ヤフオク併売契約を行うことでYahoo!ショッピング...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 1.《店舗管理の設定(必須)》商品や注文など連携される店舗情報を設定しましょう
-> ヤフーショッピング
商品登録 Amazon
商品の作成方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/052247-%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3...
ホーム
-> 商品登録/編集
-> モール別商品登録
⑤Yahoo! ヤフオク併売機能設定
※下記はヤフオク併売契約を行っている店舗様限定の内容となります※
<ヤフオク併売機能とは>
ヤフオク併売契約を行うことでYahoo!ショッピング...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> Yahoo!ショッピング
商品登録 Yahoo!ショッピング
商品の作成方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/052247-%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3...
ホーム
-> 商品登録/編集
-> モール別商品登録
基本設定管理
EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理
在庫自動連携設定
新規注文の自動在庫連携
ONにすると、在庫連携がスタートします。 ...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 設定管理
-> 基本設定管理
Amazon 注文管理で個人情報が取り込まれない時の解消方法
Amazonの受注情報を正しくEC店長に取り込むために、セラーセントラルにて開発者IDが有効かご確認ください。
①セラーセントラルTOPページ>アプリと...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> Amazon
基本設定管理
EC店長 > 設定管理 > 基本設定管理
在庫自動連携設定
新規注文の自動在庫連携
ONにすると、在庫連携がスタートします。 ...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 設定管理
楽天→Yahoo!ショッピング 商品複製マニュアル
楽天の商品取り込み前に、楽天の商品について下記を必ずご確認ください。
事前に確認しておくことで、Yahoo!ショッピングへの出品時のエラーを未然に防ぐこ...
ホーム
-> 商品複製
楽天市場 注文取込設定「API設定」
APIを設定することで、在庫の転送や注文の取り込みが可能となります。
設定には、EC店長カスタマーから楽天へ申請を行う必要がございます。
下記内容をメ...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 3.《注文情報の取込設定》在庫連携・受注処理を行いたい方が対象です
-> 楽天市場
③楽天 注文取込
APIを設定することで、在庫の転送や注文の取り込みが可能となります。
設定には、EC店長カスタマーから楽天へ申請を行う必要がございます。
下記内容をメ...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 楽天市場
在庫連携の利用条件
EC店長では、下図のように、
複数店舗で販売されている同一商品が、ある店舗で売れた際、
在庫数が連動し、他店舗へ自動反映させることができます。
EC...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 在庫自動連携/一括反映
Q.受注ステータスはモールと連動している?
A.連動しません
EC店長のステータスと、モールのステータスを一致させる場合は
モール受注ステータス変更 (https://ec-tencho....
ホーム
-> よくある質問
注文管理
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
① 受注ステータス
EC店長内で管理する受注ステータスです。増減や名称の変更可能です。 受注ステータス (...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 注文管理
-> 注文管理
※楽天SKU対応版※ 楽天→Yahoo!ショッピング 商品複製マニュアル
楽天の商品取り込み前に、楽天の商品について下記を必ずご確認ください。 事前に確認しておくことで、Yahoo!ショッピングへの出品時のエラーを未然に防ぐこと...
ホーム
-> 商品複製
Yahoo!ショッピング API(リフレッシュトークン)の更新
※Yahoo!ショッピングには、FTPパスワードの更新はありません。
※公開鍵の設定方法はこちら (https://ec-tencho.liveagen...
ホーム
-> API・FTP更新
Q.Yahoo!ショッピングの在庫転送が失敗する
A.APIの有効期限切れのため
Yahoo!ショッピングのAPIは4週間で期限が切れます。
楽天と違い、期限が迫ってもお知らせは来ませんのでご注...
ホーム
-> よくある質問
商品登録 Qoo10
商品の作成方法 (https://ec-tencho.liveagent.jp/052247-%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3...
ホーム
-> 商品登録/編集
-> モール別商品登録
《利用条件》「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定
注文情報をEC店長に取り込むため、「API」もしくは「注文確認メールの転送設定」の設定が必要です
設定について
注文情報を取り込む方法は、
...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 受注一括処理
注文ダウンロード
EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
・後払い.com
・NP後払い (#NP後払い)
・アトディーネ (#アトディーネ)
・ニッセンコレクト (...
ホーム
-> モール別 設定方法
-> 注文管理
-> 注文管理
Facebookとの連携の際に商品説明の入力は必須ですか?
A.商品説明は必須項目になります。
※商品データの必須項目についてはこちら (https://ec-tencho.liveagent.jp/372004...
ホーム
-> Facebook&インスタグラム連携
-> よくある質問
モール注文キャンセル
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
範囲指定
選択
モール
該当モールを選択
在庫連携
チェックを入れると、在庫数を戻しま...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 注文管理
-> 注文管理
楽天市場 商品取込
RMSから商品CSVデータをダウンロードして、EC店長に商品データをアップロードします。
商品データダウンロード
EC店長に商品データを取...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 2.《商品情報の取込設定》商品登録や在庫連携を行いたい方が対象です
-> 楽天市場
《利用条件》店舗情報をEC店長に登録
受注処理を利用するためには、
連携させたい店舗の店舗情報をEC店長に登録する必要があります。
店舗情報の登録方法について
EC店長の管理画...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> ※必読※ 仕様ガイド
-> 受注一括処理
au PAYマーケット→楽天 商品複製マニュアル
auPAYマーケットの商品取り込み前に、auPAYマーケットの商品について下記を必ずご確認ください。
事前に確認しておくことで、楽天市場への出品時のエラ...
ホーム
-> 商品複製
モール受注ステータス変更
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
モール管理画面側の受注ステータスを変更できます。
カスタマイズしたステータスは変更できません。モール内...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 注文管理
-> 注文管理
Facebook連携 商品データ転送仕様
Facebookへ商品データを転送するためには、下記の必須項目を満たした商品である必要があります。
【必須項目】
Fac...
ホーム
-> Facebook&インスタグラム連携
-> 設定方法
ヤフーショッピング API(リフレッシュトークン)の更新
EC店長 > 申込管理 > 店舗管理
① 店舗を選択
② 編集
リフレッシュトークン更新
① をクリック ※別画面が開きま...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 1.《店舗管理の設定(必須)》商品や注文など連携される店舗情報を設定しましょう
-> ヤフーショッピング
注文管理画面
EC店長 > 注文管理 > 注文管理
① 受注ステータス
EC店長内で管理する受注ステータスです。増減や名称の変更可能です。 受注ステータス (...
ホーム
-> まとまるEC店長の始め方ガイド
-> 各操作画面の使い方
-> 注文管理
-> 注文管理
※楽天SKU対応版※ 楽天→Qoo10 商品複製マニュアル
商品データダウンロード
EC店長に商品データを取り込むために、RMSから、商品CSVデータをダウンロードします。
楽天RMS > 店舗設定 >...
ホーム
-> 商品複製