まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

Yahoo!ショッピング

① Yahoo!ショッピング 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 基本情報 店舗ID(必須入力) Yahoo!ショピングのストアアカウントを入力します。 店舗名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。 店舗URL(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗URLとなります。 店舗EMAIL(必須入力) Yahoo!ショピングで使用中のメールアドレスをご入力ください。メール送信の際の発信元になります。 □ヤフオク!併売ストア ヤフオク!併売ストアをご利用場合:チェックしてください □落札注文の自動在庫連携 ※ヤフオク!併売ストアにチェックをしている店舗様のみご設定ください※ ヤフオク商品を定額形式のみ出品している場合:チェックをしてください ヤフオク商品を定額形式・競売形式どちらも出品している場合:チェックを外してください □PRオプション利用中 PRオプション利用中の場合:チェックをしてください □PayPayモールに出店中 PayPayモー...

② Yahoo!ショッピング API設定

Yahoo!ショッピングのAPIは、リフレッシュトークンと証明書の併用で有効になります。 在庫転送、送り状番号転送など → リフレッシュトークンのみで可能 注文者情報などの取込 → 証明書の併用が必須 リフレッシュトークンを設定することで受注API・在庫APIが利用できます。 APIを利用することで在庫の更新速度が向上、注文情報の自動取込が可能となります。 証明書と併用でAPIが有効になります。リフレッシュトークンのみでは正常に動作しないため、まず証明書を取得してください。 EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 > Yahoo!ショッピング編集 リフレッシュトークン ※ストアクリエイターProのログインパスワードを変更すると、有効期限に関わらずトークンが無効になりますので、再度更新してください。 ※リフレッシュトークンの注意点 (https://ec-tencho.liveagent.jp/750416-QYahoo%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%...

③ Yahoo!ショッピング 注文取込

Yahoo!ショッピングでの注文の取り込みは、APIの他に、注文確認メールの転送設定による取込みがございます。 APIと違い、設定してすぐ注文を取り込むことができます。 APIによる注文取り込み設定(API設定) (https://ec-tencho.liveagent.jp/524492-②-YahooショッピングAPI設定) 注文メール取込設定 ※メールによる注文取り込みは、「注文者名」や「住所」など、注文者情報が抜けて取り込まれます。 Yahoo!ショッピングの注文確認メールは注文者情報が記載されていないためです。 注文情報が抜けていても、在庫連携は正常に行われます。 EC店長 > 申込管理 > 基本情報 受注取込メール EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。 ------------------------- ストアクリエイターPro > 設定 > アラート・通知設定 メールアドレスを追加 へ ---...

④ Yahoo!ショッピング 商品取込

商品データダウンロード EC店長に商品データを取り込むために、ストアクリエイターProから、商品CSVデータをダウンロードします。 ストアクリエイターPro > 商品・画像・在庫 > 商品管理 ※事前にCSVダウンロード項目の選択をご覧いただき、すべての項目に☑が入っていることをお確かめください。 ①全ての商品データをダウンロード data201601010000.csv というファイル名のデータが取得できます。 ②オプションデータをダウンロード option201601010000.csv というファイル名のデータが取得できます。 ※data+数字.csvの数字部分はダウンロードした日付によって異なります。 ③在庫データをダウンロード 下記手順にて、商品データと同様に在庫データも取得してください。 ストアクリエイターPro > 商品・画像・在庫 > 在庫管理 > 在庫管理データ > 在庫の商品データ > ダウンロード 商品データアップロード ダウンロードした商品CSVデータを、EC店長にアップロードします。 EC店...

Yahoo! ヤフオク併売機能設定

ヤフオク併売機能を利用することでYahooタブよりヤフオク商品の商品登録や 商品情報の修正などを行うことが可能となります。 ヤフオク併売機能をご利用の店舗様は下記ご確認のうえ各設定をして頂きますようお願い致します。 ※ヤフオク側の仕様により単品商品のみ併売機能をご利用いただけます。 店舗設定:『定額形式』でのみ出品をしている場合 ヤフオク併売を利用し、『定額形式』でのみヤフオク商品を出品している店舗様は下記設定をしてください。 1.Yahooの店舗情報で「ヤフオク併売ストア」と「落札注文の自動在庫連携」をチェックする 2.ヤフオクの店舗情報で「注文自動在庫連携」のチェックを外す 1.Yahooの店舗情報で「ヤフオク併売ストア」をチェックする EC店長 > 店舗管理 > Yahoo店選択 > 「編集」(画面左下)を開いていただき 「ヤフオク併売ストア」と「落札注文の自動在庫連携」をチェックをしてください。 2.ヤフオクの店舗情報で「注文自動在庫連携」のチェックを外す EC店長 > 店舗管理 > Yahoo店選択 ...

Y!プレミアム会員向け販売価格を商品情報に追加する方法

下記流れからPRオプション利用中に☑をして頂くことで、 商品情報欄にY!プレミアム会員向け販売価格の項目を追加することが可能でございます。 申込管理 > 店舗管理 > Yahoo!タブ > 編集 > 基本情報 PRオプション利用中☑

PayPay残高払い

Yahoo!ショッピングでPayPay残高払いを利用した場合、その情報は配送MSGに反映します ※EC店長の請求金額はストアクリエイターの「合計金額(税込)」に紐付いているため、 PayPay残高払いを利用した金額は請求金額に反映しません お買い上げ明細票 帳票出力からお買い上げ明細票を出力する際、「配送MSG:表示」をチェックし実行しますと、 明細票の下部に配送MSGが表示され、内訳の確認が可能となります メールテンプレート 各メールテンプレート内の本文に「引用文選択肢(なし)」のプルダウン項目がございます プルダウン内に「配送MSG」の項目がございますので、 そちらを設定していただければ配送メッセージの文言がメール内に記載される形となります