まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

Qoo10

① Qoo10 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 基本情報 店舗ID(必須入力) QSMの 基本情報>マイ情報>ID をご入力下さい。 店舗名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。 店舗EMAIL(必須入力) Qoo10で使用中のメールアドレスをご入力ください。メール送信の際の発信元になります。 ログイン情報(商品・在庫情報 モール連携用) ビジネス ID(必須入力) QSM(Qoo10管理画面)にログインする際のIDをご入力ください。 パスワード(必須入力) QSM(Qoo10管理画面)にログインする際のパスワードをご入力ください。 その他 氏名(漢字)・氏名(カナ)・連絡先・携帯番号 現在、設定の必要はございません。 PC用サイン・モバイル用サイン メール送信の際のシグニチャー(署名)です。 必須項目ではありませんが、受注管理もご利用頂く場合は設定を推奨します。

② Qoo10 注文取込

Qoo10での注文の取り込みは、注文確認メールの転送設定による取り込みになります。 APIによる注文取り込みは対応しておりません。 注文メール取込設定 EC店長 > 申込管理 > 基本情報 ※ 画面の受注取込メールは仮のものとなっております。 店舗様毎に事なりますので、EC店長内の受注取込メールをご確認ください。 受注取込メール EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。 ------------------------- QSM(Qoo10管理画面) > 基本情報 > 販売者権限の管理 権限の種類 一括データ管理 備考 EC店長 と入力 申請する 申請ボタンを押すと、初回でも「登録されています」と必ず表示されます。 ※「登録されています」と表示されても、まだ先へは進めません。1~2営業日でQoo10側が承認をしますので、お待ちください。 なお、承認のお知らせは来ませんのでご注意ください。 --...

③ Qoo10 商品取込

商品データダウンロード EC店長に商品データを取り込むために、QSMから、商品CSVデータをダウンロードします。 QSM > 商品管理 > 一括データ管理 > 一括商品登録/編集タブ > [登録/修正]ファイルアップロード ① 取引状態、データの範囲 ダウンロードしたいデータの条件を指定してください。 ② 申請 申請後、ダウンロード可能になるまで時間がかかります。 ③ 状態 20~30分程度、待機状態になります。処理完了になりましたら、CSVにてダウンロードしてください。 商品データアップロード ダウンロードした商品CSVデータを、EC店長にアップロードします。 EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > Qoo10タブ ① 店舗 該当店舗を選択 ② CSV区分 アイテム(item.csv)を選択 ③ アップロードオプション 変更不要 ④ CSV登録 QSMからダウンロードしたCSVデータ(items_201600000000.csv)を選択してください。 ⑤ 実行 「取込項目の設定」が表示...