まとまるEC店長

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商品管理:モール転送エラーメッセージ

EC店長で表示されるエラーメッセージについて解説します。

 

エラーメッセージ

 状況、原因

→ 対処法

→ 対処法2

→ 対処法3

 

商品管理:モール転送                          

 

商品一括登録サービスにロックされている

 楽天市場にて表示されるメッセージで、CSVでの一括商品編集機能での反映待ちの状態です。

→ CSVで編集した内容が反映された後に送信ができるようになります。 (※セール後は反映に時間がかかる場合がございます。)

 

FTP転送エラー:ファイル存在/ritem/batch/○○○.csv

 前に転送したデータがFTPサーバーでまだ読み取り中のためです。FTPでは読み取りに数分要するため、連続で転送するとエラーになります。

→ 不具合ではありません。前のデータが読み取り終わるのをお待ちください。平常時3~4分程度、モール側が混雑しているなどはそれ以上時間がかかる場合があります。

 

失敗 - [○○○商品の状態警告] : P123456789

失敗 - ○○○ : 送信対象がないです.

 商品を転送するのに必須の情報が欠けています。

→ 商品に黄色い三角のマークがついていると、必須情報が欠けています。商品名をクリックして開き、赤く囲まれている項目を入力してください。

 

失敗 - ○○○ FTPログイン失敗[USER:○○○ PASS:○○○]

 商品登録に必要なFTPのIDもしくはパスワードが間違っています。

→ 該当店舗のFTP ID、パスワードを確認してください。詳細は、各モールの店舗管理の設定をご覧ください。