EC店長で表示されるエラーメッセージについて解説します。
商品管理:モール転送
商品一括登録サービスにロックされている
楽天市場にて表示されるメッセージで、CSVでの一括商品編集機能での反映待ちの状態です。
→ CSVで編集した内容が反映された後に送信ができるようになります。 (※セール後は反映に時間がかかる場合がございます。)
FTP転送エラー:ファイル存在/ritem/batch/○○○.csv
前に転送したデータがFTPサーバーでまだ読み取り中のためです。FTPでは読み取りに数分要するため、連続で転送するとエラーになります。
→ 不具合ではありません。前のデータが読み取り終わるのをお待ちください。平常時3~4分程度、モール側が混雑しているなどはそれ以上時間がかかる場合があります。
失敗 - [○○○商品の状態警告] : P123456789
失敗 - ○○○ : 送信対象がないです.
商品を転送するのに必須の情報が欠けています。
→ 商品に黄色い三角のマークがついていると、必須情報が欠けています。商品名をクリックして開き、赤く囲まれている項目を入力してください。
失敗 - ○○○ FTPログイン失敗[USER:○○○ PASS:○○○]
商品登録に必要なFTPのIDもしくはパスワードが間違っています。
→ 該当店舗のFTP ID、パスワードを確認してください。詳細は、各モールの店舗管理の設定をご覧ください。
モール別のエラーメッセージについて
RMSでの商品登録と違い、EC店長からの商品登録や更新はCSVやAPIでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からCSVでモール転送を行ったものの、商品が...
ストアクリエイターProでの商品登録と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、とい...
EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といった場合があります。 モール転送の画面で「成功」と表示されていても、エラーが表示さ...
EC店長 > 商品管理 > 在庫送信履歴 該当の商品ID、モール転送を行なった日時を確認し、転送区分「商品情報」の履歴を確認します。 送信確認を開きます...
futureshopの商品はfutureshop管理画面にCSVアップロードを行ない、登録します。 エラーも管理画面にて確認します。 futuresh...
ポンパレManagerで直接に商品登録する場合と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品され...
Wow!managerでの商品登録と違い、EC店長はCSVでの登録となります。 EC店長の商品管理画面からモール転送を行ったものの、商品が出品されない、といっ...