まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00

③ 楽天 注文取込

楽天での注文の取り込みは、

APIの他に、注文確認メールの転送設定による取込みがございます。

APIと違い、設定してすぐ注文を取り込むことができます。
メールでは住所や電話番号などの個人情報は含まれませんので、そのまま受注処理を行うことはできませんが、注文のキャンセル情報を取得するためにも必要ですので設定をお願いいたします。

 

 注文メール取込設定                    

EC店長 > 申込管理 > 基本情報

 

受注取込メール

 EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。

 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。

 


楽天RMS > 店舗設定 > 4 基本情報設定 > 店舗詳細情報

 

注文確認メール送り先メールアドレス

 EC店長で確認した受注取込メールアドレスを登録します。

 元々登録されているアドレスはそのままに、カンマ区切りで複数設定してください。

※メールでの注文情報取得では住所・電話番号が取得できません。
  注文処理を行うためにはAPIの切り替えが完了するまで受注CSVの取込でご対応ください。
  >受注CSV取込マニュアル
​​​​​​

より詳細な注文情報を取り込むため、下記APIの設定を必ず行なってくだい。

APIによる注文取り込み設定(API利用申請)