楽天市場

① 楽天 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 ** 基本情報 ** 店舗ID(必須入力) 注文情報の識別等に利用します。楽天の店舗URLを入力します。 (http://www.rakuten.co.jp/この部分が店舗IDです/) (http://www.rakuten.co.jp/gold/この部分が店舗IDです/) ※異なるIDを設定しますと正しく機能しませんのでご注意ください。 店舗名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名となります。 店舗URL(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗URLとなります。 店舗EMAIL(必須入力) サンクスメールなどのメール送信元になります。 RMS>1-4 基本情報設定>店舗詳細情報>店舗連絡先メールアドレスを入力して下さい。 ※上記と異なるメールアドレスを設定しますと、メール送信ができませんのでご注意ください。 □カテゴリセット利用中 メガショッププランでご利用可能なカテゴリセットをご利用の場合はチェック...

② 楽天 API利用申請

APIにて在庫の転送や、注文の取り込みを行なうには、 EC店長カスタマーから楽天へ申請を行う必要がございます。 下記内容をメールでお送りください。 宛先:ec-tencho@brangista.com (mailto:ec-tencho@brangista.com?subject=%E6%A5%BD%E5%A4%A9API%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%94%B3%E8%AB%8B&body=%E3%83%BBEC%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3ID%EF%BC%9A%0A%E3%83%BB%E5%BA%97%E8%88%97%E5%90%8D%EF%BC%9A%0A%E3%83%BB%E5%BA%97%E8%88%97URL%EF%BC%9A%0A%E3%83%BB%E5%BA%97%E8%88%97%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%...

③ 楽天 注文取込

楽天での注文の取り込みは、APIの他に、注文確認メールの転送設定による取込みがございます。 APIと違い、設定してすぐ注文を取り込むことができます。 ただ、住所や電話番号などの個人情報は含まれませんのでそのまま受注処理を行うことはできません。 下記APIの設定を必ず行なってくだい。 APIによる注文取り込み設定(API利用申請) (https://ec-tencho.liveagent.jp/310635-%E2%91%A1-%E6%A5%BD%E5%A4%A9API%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%94%B3%E8%AB%8B) 注文メール取込設定 EC店長 > 申込管理 > 基本情報 受注取込メール EC店長に注文を取り込むためのメールアドレスです。 こちらのアドレス宛てに注文確認メールを転送設定することでEC店長に注文が取り込まれます。 ------------------------- 楽天RMS > 店舗設定 > 4 基本情報設定 > 店舗詳細情報 注文確認メール送り先メールアドレス EC店長で確認...

④ 楽天 商品取込

商品データダウンロード EC店長に商品データを取り込むために、RMSから、商品CSVデータをダウンロードします。 楽天RMS > 店舗設定 > 1 商品登録・更新 > CSV更新(変更・削除) 詳細タイプ 商品情報と選択肢情報のCSVデータです。 カテゴリ更新フォーマット>全商品 表示先カテゴリ(店舗内カテゴリ)のCSVデータです。 ひとつずつチェックしダウンロードを行なってください。 ダウンロードしたCSVはFTPサーバーから取得してください。 FTPサーバー接続 (https://ec-tencho.liveagent.jp/814418-%E5%95%86%E5%93%81%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF#設定) 商品データアップロード ダウンロードした商品CSVデータを、EC店長にアップロードします。 EC店長 > 商品管理 > 商品管理 > 楽天タブ ...