まとまるEC店長

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Amazon

① Amazon 店舗管理

EC店長 > 申込管理 > 店舗管理 店舗管理左下の追加より、利用店舗分の設定を行ないます。 基本情報 店舗ID(必須入力) EC店長内で管理するためのIDです。半角英数字で任意のIDを設定します 店舗名(必須入力) 帳票を出力した際に表示される店舗名・店舗URLとなります。 店舗EMAIL(必須入力) Amazonで使用中のメールアドレスをご入力ください。メール送信の際の発信元になります。 ログイン情報 E-mail(モバイル番号)・パスワード 現在、設定を行う必要はございません。 API認証情報(商品・注文・在庫情報 モール連携用) 出品者ID・MWS認証トークン(必須入力) 受注情報の取り込み、商品情報のアップロードに利用します。API設定 (#API設定)にてご確認ください。 アクセス権の有効期限 アクセス権の有効期限を入力してください。期限の2週間前から警告表示がログイン時に表示されます。 Amazonで更新からセラーセントラルにアクセスしていただき、「アクセス権を承認」をク...

② Amazon 注文取込

Amazonは、別途注文取り込みの設定は不要です。 店舗管理設定にてAPI設定 (https://ec-tencho.liveagent.jp/097870-%E2%91%A0-Amazon%E5%BA%97%E8%88%97%E7%AE%A1%E7%90%86#API設定)が完了していれば、注文取り込みの設定も完了しています。 ※初回設定時のみ、過去の注文がまとめて取り込まれます。

③ Amazon 商品取込

Amazonにおいては、楽天やYahoo!ショッピングと違い、充分な商品データをダウンロードすることができません。 Amazonからダウンロードできるデータに記載されている項目は下記です。 出品者SKU 商品名 価格 在庫数 コンディション そのため、Amazonからの商品データの取込は不要です。在庫ファイルの有無によって次の手順をご確認ください。 在庫ファイルをお持ちの場合 (https://ec-tencho.liveagent.jp/201040-QAmazonの商品データの取り込み方法#フォーマット取得) 在庫ファイルをお持ちでない(セラーセントラルの画面上で直接商品登録をしている)場合 (https://ec-tencho.liveagent.jp/201040-QAmazonの商品データの取り込み方法)

Amazon 既存商品テンプレートのカテゴリ紐付けについて

新商品をSeller Centralにモール転送する場合と EC店長内の既存商品の更新を行い、Seller Centralにモール転送する場合は、 下記作業が必須となります ① カスタム在庫ファイルテンプレートのダウンロード Seller Central > 在庫 > アップロードによる一括商品登録 > 在庫ファイルをダウンロード テンプレートを作成をクリックする前に詳細をチェックしてからダウンロードしてください ※ステップ1で選択するカテゴリは、EC店長の商品テンプレートで作成した 各テンプレート内にある「商品のカテゴリ」に合わせ、カテゴリを選択してください ② 在庫ファイルテンプレートの新規追加 EC店長 > 設定管理 > CSVテンプレート > 商品情報CSV > 追加 モール:amazon CSV区分:商品情報 テンプレート登録:Seller Centralでダウンロードしたxlsmファイルを選択 「確認」を押すと、アップロードしたテンプレートについてのマッピング確認画面が表示 - 在庫テンプレートのType、...

Amazon 新規商品テンプレートのカテゴリ紐付けについて

新商品をSeller Centralにモール転送する場合と EC店長内の既存商品を更新し、Seller Centralにモール転送する場合は、 CSVテンプレート設定にて、「在庫ファイル」と「商品のカテゴリ」を紐付ける作業が必須となります 新しく商品テンプレートを作成する際に、「タイプ」「CSVテンプレート」「商品タイプ」を選択していただければEC店長側が自動でカテゴリを紐付けるよう対応致しました ※既存テンプレートの紐付け作業はこれまでと同じ対応となります ① カスタム在庫ファイルテンプレートのダウンロード Seller Central > 在庫 > アップロードによる一括商品登録 > 在庫ファイルをダウンロード テンプレートを作成をクリックする前に詳細をチェックしてからダウンロードしてください ②在庫ファイルテンプレートの新規追加 EC店長 > 設定管理 > CSVテンプレート > 商品情報CSV > 追加 モール:amazon CSV区分:商品情報 テンプレート登録:Seller Centralでダウンロードしたxlsmファイルを選択 「確認...

Amazon 注文管理で個人情報が取り込まれない時の解消方法(開発者IDの変更方法)

Amazonの受注情報を正しくEC店長に取り込むために、 セラーセントラルにて新しい開発者IDを設定いただく必要がございます。 手順は下記のとおりです。 ①セラーセントラルTOPページ>アプリとサービス>アプリを管理>新規に開発者にアクセス権を付与 ②開発者氏名:EC店長、開発者ID:「5906-5999-9683」>次へ ③左のチェックボックス2つにチェック>次へ ④表示されているMWS認証トークンをコピーし EC店長 申込管理>店舗管理>Amazon選択>編集>API認証情報に上書きする ⑤開発者IDが選択可能ですので、「5906-5999-9683」を選択 ⑥実行を押し作業は完了です。 作業完了後30分ほどで、未取得部分の自動取込が行われます。